わたしがわたしでいられるために大切なもの

わたしの趣味は大きく分けて2つあります。

1つは歌を歌うことです。小さい時から歌が大好きで、鼻歌を歌ったり憧れのアーティストさんを真似して歌ってみたりと、常に音楽がわたしの生活の隣にありました。
音楽は辛い時や嬉しい時、様々な感情にあった音楽があります。
歌を歌うときもわたしの歌にはその時の感情が伝わってくるそうです。

2つ目は憧れのアーティストさんをみることです。
見るといってもあまり遠出はできないのでDVDやネット、時たまLiveに行ったりしています。
憧れのアーティストさんを目の前にすると頑張ってきて良かったなと思います。
姿を目の当たりにするだけで涙が溢れたことが何度かあります。
それだけ憧れの方の存在は大きいのだといつも感じます。姿を見て声を聞いてより豊かな感情を得れました。

わたしの趣味はたくさんあってまとめることが難しいのですが、趣味がない人生はつまらないものなのかと最近疑問にも思います。
素敵な趣味に出会えて嬉しいです。これからも新たな趣味を発見していきたいです。ホームページ